┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
059

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACKNEXT→
06/26
ブログの方がマメ
「X-CAFE」をEXCITE BLOGに変えて一週間。今頃ですが、BLOGっておもしろいね。
この「ダイアン」との棲み分けとリンクがうまくできればいいな。EXBLOGが携帯対応になれば、「ダイアン」の位置づけを考え直さなきゃ。

MacのIEでコメント欄が文字化けしちゃう問題は解決しました。(ただしコメント書く時は、日付のリンク部分をクリックしてね)コメント、トラックバック大歓迎です。
06/26
ダンス界のリンク
先週出て楽しかったHIPHOPクラス目当てに、今日もセントラル南千住に越境。
フィットネスのHIPHOPクラスにしては、動きの教え方や振付の長さが、ダンススタジオの初級クラス並。振りもけっこう僕好み。

終わってからインストラクターに「チーム名教えてくれる?」と声かけたら、なんと知り合いのチームのメンバーでした!どおりで僕好みなわけだ。しかも彼が踊っているステージを、僕はビデオに収めてたよ。「な〜んだ」と急に和気あいあい。

地元セントラルのHIPHOPクラスに様子見で出た時も、ZEALで顔見知りだった人がいて、どこに行ってもなにかしらリンクがあることにビックリ。本業のWEB制作業界よりも、ダンスの方が知り合い多い現実ってば…。
06/26
男のキレイさ
たまに読みに行っている、「ほぼ日刊イトイ新聞」の『新宿二丁目のほがらかな人々。』
ゆいと2人して、彼らの考え方に「まったくそのとおりだわ!」と共感しております。

その中で、男にとって「きれい」ってどういうことか?ってアーカイブがあるんですよ(ページ下のINDEXから探してね)
たんに清潔にしているだけでなく、ましてやビジュアル系のことじゃない。ゲイの男が女性から見て「きれい」に思えるのは、自らの身だしなみに「隙がない」からであると。汚いおやじにならないために、「隙のなさ」を実践しディティールを磨けと。
まったくそのとおりだわ!
顎の下の首に、ひげ剃り残した一部分があるなんて、まさに「隙」。その記事を読んで以来、毎朝のひげ剃り行為にすごく注意深くなってる僕。
06/25
ハリポタを初日に
初日に行くなんて熱入ってますねー、と言われたけど、先週末にあった先行上映の席が取れなかったから、翌週の初日を押さえたわけで。
予告編だと前2作とは明らかに違うダークな雰囲気。原作を上回る出来なんてハナから期待してなかったけど、映画版の中では一番好きな作品になっていたよ。→[くわしくはブログで
06/24
電車に間に合った
TOPページ・デザインのプレゼン用2案目の制作。昼過ぎまで紙にコンテを描きなぐりながら悩みまくっていたけど、いざ真っ白な新規ファイルを前にしたら、コンテとは全然違うものになっちゃった。そんなものさ(^^;
仕上げまでに終電ギリギリか?という中、急遽1ページ割り込みで制作が入った。うわぁ、帰れるのか?
ところがである。21時頃から急に渋滞を抜けたかのように作業が進み、両件ともプレビュー用JPEGをメールでお知らせしたところで23:40。をを!終電に間に合うではないですか!(やればできるじゃん)
06/24
サクランボ
昨日と今日、ミネトモの実家から届けられたサクランボが、で〜んと職場で振りまかれた。ミネトモ様、ありがたや〜。
帰宅したら、ウチにも上物の佐藤錦が届いていた。うおお、サクランボDAYS!
1/2パックをゆいと2人で「うまいうまい」と一気食い。ああ、なんて贅沢な気分。→[くわしくはブログで
06/23
修正修正
急ぎの制作で昨日納品したサイトが、今日になっていろいろ修正が来た。元にしていた印刷物が最後の最後に手が入ったのね。
そして別件サイトのJPEGプレビューをアップ。
そろそろ来週前半にある某サイトのTOPページ・デザインづくりにかかりたいんだけど、なかなか意識が集中しない。

7月は案件がかなり重なっているので、どう対応するかをW君と話し合う。ディレクターがあと2人欲しいよ。
06/22
台風は通過したのに…
台風一過でいきなり夏日。
急激な気圧の変化に弱い僕だけど、台風さなかの昨日は意外と平気だったのに、今日になって体調がどろどろ。

小規模オンラインショップ開設の相談を受け、SSLが使えるホスティング・サービスを検討したんだけど、今時のこの商売も多機能な上に値段も安くなって、他人ごとながら利益率を心配してしまった。
06/21
ヘム鉄が消えた日
昨日オンエアの「あるある」のせいに決まってます。僕が利用するいくつかのコンビニで、サプリコーナーからヘム鉄だけあとかたもなく消えてます。
06/21
台風通過
でっかい台風が北上。デスク背後の窓に、激しく雨と風がブチ当たる音が響く。服を脱ぎ捨て、雨と風のシャッフル・シャワーの中に走り出したい欲求を心の奥底にしまい込み、マウスを動かす僕。

線路に「巨大飛来物」が落下したために、東海新幹線が止まっているというニュース。TVで映像を見てしまえば「へぇぇ」って思うだけだけど、「巨大飛来物」って言葉にはちょっとワクワクしたね。頭に「謎の」なんてついちゃったら、「なに?UFO?」と気になって仕事どころじゃなかったかも。

ちなみに僕が外に出る時には、なぜか雨が止んでいた。自分が天をも超越した存在になったような気分になった。

Guestbookに投稿

←BACKNEXT→

2004年版INDEX
2004©TZK