┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
060

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACK|NEXT→
Information
ブログもどうぞ
「X-CAFE」というコンテンツはブログです。今のところ毎日更新を継続中。携帯では「ダイアン」、PCでは「X-CAFE」をお楽しみくださいませ。
07/09
サーバーをどうする?
僕のサイト(TZK-WEB.COM)は、さくらインターネットのビジネスプランで運用してるのね。個人サイトなのに贅沢な!って思うでしょ。でも僕のサイト(X-LINE、Undercover)の他、「SITE SUGUYA」や「SPACE BRiGHT」などいくつかサイトが乗っているから、万全を期しているんだ。
そのさくらインターネットが、パーソナルユース向けの新しいサービスを開始するんだ。料金設定がかなり安い。できることも多い。
をいをい、この前年間利用料を払い込んだばかりだぜ。そりゃないんじゃない?

納得できないぞ!メールを送ったら、返答が来ました。乗り換えキャンペーンなどいろいろプランを準備中であると。だったらはじめからリリースに書いておきましょうよ。まさか俺と同じような抗議メールで急に対応したワケじゃないでしょ?
というわけで、もしサービスを移行する場合、一時的にTZK-WEB.COMにアクセスできなくなるかもしれません。
07/08
「R25」GET
TVCMガンガンに流しているリクルート発刊のフリーペーパー「R25」。
創刊号をGETし損なったので、第2号を意地になって手に入れました。
→[詳しくはブログで
07/07
人のいない七夕
踊りに行くのに銀座を通過したら、心なしか街に人が少ないような気がした。
平日の夜ってこんなものだっけ?そうか、今夜は七夕だから、人々はどっかに収容されてるのか…。

クラスが終わって、SUGUYA君を囲んで餃子を食べに行った。食後に店長のサービスでチョコアイスが出てきてラッキー。なんでも、今夜はあり得ないくらいお客さんが入らなくて、ラストに入っていただいて助かりました、ということ。
やっぱり今夜は街に人がいなかったんだ…。なにか大きなイベントがあったっんだっけ?
07/05
並行作業
外部スタッフの方にデザインを協力いただく場合、自分がベースデザインを作ってから、他のページをお願いすることが多い。
7月中は、あれまー!というくらい案件が重なってしまい、自分はディレクションに徹して、いくつかの外部スタッフにそれぞれ別の案件を作業してもらっています。 自分は自分で別の案件をやっていて、同時並行作業。

デスクの上にはいろんな書類が時系列で重なっているから、なにか確認しようと思うと、もう大変(^^; 作るデザインはよく整理されていると言われても、リアルな自分は整理とはほど遠い人間でございます。
07/05
歯の治療完了
歯の治療ってば、どうしてこう日にちがかかるかねぇ。
仕事が詰まっちゃうと来れなくなるから、できるだけ1回にまとまった治療をしてください、とリクエストしてても2ヶ月半かかっちゃった。

治療が終わった今日、俺は、歯に関しちゃまったく問題なし人間になれたわけだ!「断片化を解消したHDD」のような気分だ。

最後に「おつかされまでした」と歯ブラシをもらった。ご褒美は何であっても嬉しいね。
07/04
NKホールのイベント
SUGUYAとSUGUYA組が出演する、「THE DANCE SUMMIT.1」ってイベントを観に東京ベイNKホールへ。これは、チア・ソング・リーディングのチームと、ストリートダンスのチームが競演する新たな切り口のコラボレーション・ライブ。
内容は「Future & Dream」みたいなんだけど、今回はSUGUYA君がやたらカッコよく決まっていて、改めて惚れ直しました。でかい会場向きなんだね、彼は。
→[詳しくはブログで
07/02
会社のパーティー
上半期お疲れ!ということで、会社のパーティーが晴海トリトンの「ベトナム・アリス」で開かれた。
自分はエスニック料理大好きだから、ベトナム料理は大歓迎。
だけど社員全員となると、食べ慣れていない人もけっこういるご様子。そういう方たちを配慮して、香辛料は別につけて食べるようになっていたんだけど、料理に使われているパクチーの方が苦手、という人が多かった。パクチー大好きな俺としては、そんな…もったいないっ!

エスニック料理は、それが好きな人同士でないと、余計な気を遣っちゃうよね。自分もそうだったんだけど、たんなる食べず嫌いだったりすること多いのに。

パーティー終わってから会社に戻り、終電までお仕事。金曜の夜は、区切りつくまでやっておかないと!土日挟むと、頭が初期化しちゃうからさ(笑)

@月がすごくキレイだった。
07/01
はじめてはIB
以前俺のチームにいたMTさんが、このたびフリーに。
さっそく外部スタッフとして仕事をお願いすることにした。打ち合わせに来社してもらったら、「ひさしぶりー」と挨拶大会。
「はじめての会社がIBで、フリーになってはじめての打ち合わせがIBなんですよ。」と言われて、俺もちょっと嬉しくなる。その巡り合わせが「吉」と出ればいいけど(^^)
06/30
シネマディスプレイ
ウチのチームでは俺だけシネマディスプレイを使っていたんだけど、チーム全員がシネマディスプレイになった!
アルミフレームがクールな新しいシネマディスプレイが発表になったけど、もちろん新しくない方ね。
設置したメンバーから「画面が広っ!」「画面キレイすぎ!」「画面明るすぎ!」という声が続々と。
ふふふっ、はじめはみんなそうなんだよ。すぐに慣れて、もうこれなしではやっていけないようになるから…。後戻りはできないからね。へへへ。

僕のもそっと新しいのに替えちゃおうっと。
06/29
気分悪くて早く寝よ
夕方から急に気持ち悪くなる。家にたどり着く頃には「めまい」にも似たフラフラ状態。何カ月ぶりかで24時前に眠りにつく。
天気のせいかなぁ、と思って天気予報見たら、日本列島が2つの台風に挟まれているのね。そのせいなのかなぁ。

Guestbookに投稿

←BACK|NEXT→

2004年版INDEX
2004©TZK