┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
051

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACKNEXT→
04/11
ク、クスリがきれた
十二指腸潰瘍のクスリが1週間ほど前に切れてたんスよ。
でも医者に行く時間がとれなくて痛みもないから、そのまんまでいたら、来ちゃいました、胃の鈍痛。カラダがだるくて、食べ物がおいしくない。あらら、これってクスリを飲み始めた頃と似てるじゃん。
今週はクスリもらいに医者行かねば。
04/10
infectionDP
SUGUYAが久しぶりに踊るので、2ヶ月ぶりにinfectionDPに。キャップかぶってカッコつけた彼は、なにげにUSHERに似ているかも。
踊りはカッコよく、トークはおもしろく、がやっぱSUGUYA君らしい。
にしても今回の客は勢いのいい野郎が多いな(^^;

ショータイムが終わったら、新鮮な空気を早く吸いたくなって、ひとり青山ブックセンターまでてくてくと。デザイン系の本を眺めて始発まで。なにげに胃のあたりが痛くなってきてる…。
04/08
日本人が人質
帰宅してニュースをみたら、イラクで日本人3人が人質に!これは、やっかいなことになった。
作業はスローペースで危険だからと支援活動を休んでしまう自衛隊。イラクに派遣したという事実を作ることが目的のようにも思えてしまう。比べて自分の意志で現地に赴く民間人の使命感はすごいと思う。なのに、彼らが標的にされてしまう理不尽さ。
人道支援活動といっても、見た目軍隊の自衛隊を理解してもらうのは、やはり難しいものがある。アメリカの言いつけで来た軍隊にしか見えないのだろう。

なにをどう解決に向けて展開されていくのか。どっちにしろ、アメリカに誉められたってどうにもならん、と個人的には。
04/08
片づけろ!
明日、入院していたお母さんが、一時帰宅。やべー、玄関に積み上げられた段ボール箱を片づけておこないと。深夜なのに、家中バタバタ。
04/08
Mさん助かります
いろいろ重なって進行してるけど、Mさんが作業を順調に進めてくれてるので、某サイトがスケジュール通りカタチになりそう。ほっ。
04/07
おまわりさんだらけ
ダンス帰り、いつものようにべっち君の車で送ってもらったんだけど、道のいたるところにおまわりさんが立ってて不気味。そこにもこっちにも!って感じで。今は春の交通安全週間だっけ。
車を降りて自転車で家に向かう途中でも、何人ものおまわりさんに出会う。その夜、東京で立っていたおまわりさんの数ってば!
04/07
女性だけに…
最近職場で「これ、女性だけに」とお菓子が配られることが多い。
いただきものだけど、全員分ないから…を言い換える一種の「オトナ語」。でも、1日に2度も「女性だけ」が続くと、「ずるい…」と呟いてみたくなる(^^;
そこでいつも考えちゃうのは、「これ、男性だけに」と配られるものは、果たして何だろう?
04/06
Monster
今夜から深夜アニメで「Monster」が始まった。その後「攻殻機動隊SAC」だから、すごく濃ゆい1時間だ。で、驚いたのは、「Monster」のエンディングテーマをデビッド・シルビアン様が唄っていらっしゃるということ。ああ、深い…(涙)
04/06
2004
「日経ビジネスAssocie」中吊りに興味深い見出しが。
"1から6までの数字を1回ずつ使って、四則計算で2004を作ってください。"

もう、一生懸命考えましたよ。
でもどうしても4桁までいかない。で、帰りに冊子を買って「なーんだ」。数字を1回というのは、1桁の数字としてだけでなく35、231など続き数字を使ってもOKと断り書きがついてた。だったらできますがな。

そうではなくて、1から6までを1桁の数字として使い+−×÷でいかに大きな数字にするか、の方がダイナミック感あって楽しかったな。
04/05
キャシャーン
GWに公開される実写版「キャシャーン」は、ネットで予告をみると、期待しちゃう。「イノセンス」的な映像のこだわり。ちょっと「マトリックス」的な雰囲気もある。
デジタルのおかげで、ハリウッドでなくてもある程度の予算があれば、深度あるSF的世界観を映像にすることができるようになったんだね。
監督は、宇多田ヒカルの旦那。主題歌はもちろん宇多田ヒカル。でもシングル・コレクションが発売初日で260万枚!という話題がでかすぎて、「キャシャーン」へのフォーカスが弱い気も。
04/05
壊滅状態
昨日すっごく寒かったせいか、風邪でウチのチームは壊滅状態。閑散。
それでも出社してたOにビタミンC剤をあげたら、退社まで大事にとっておいて飲んでねーでやんの!飲めよ!
はっ、もしかして、俺からもらったカプセルを妙なクスリと疑ってたとか?
んなわけねーじゃん(^^;

話変わって、街にはいかにもな新入社員がウロウロしてた。なんとなくあか抜けないなー。そんなものなのかな。
04/05
iPodのバッテリー
最近iPodちゃんのバッテリーが保たなくなってきた気がする。
帰宅してからのチャージを忘れると、次の日の行き帰りiPodタイムを楽しめなくなっちゃうんだよね。
iPodちゃんはバッテリーが弱くてどうせ交換が必要だから、AppleCareには入っておけ!とGO-MAから聞いてたので、AppleCare*に申し込んだんだ。そしたら宅配便で箱が送られてきた。書類だけなのに、なんで箱でくるのさ!

*保証期間を2年間に延長するサービス。バッテリー交換代を考えると絶対おトク。しかも今、Appleユーザーは500円割引のクーポンが使えるよ。

Guestbookに投稿

←BACKNEXT→

2004年版INDEX
2004(C)TZK