┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
050

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACKNEXT→
04/04
さ、さむい1日
桜が咲いているなんて信じられない、ってな寒さ。おまけに雨だし。
午前中ネコさんを病院に連れていって、午後すぎには休日出勤して一人ぽつんと会社で作業。人がいるとマシンからの熱もあって、半袖Tでもいいくらいの職場なのに、今日はめちゃ寒くて膝にユニクロ・ブランケットをかけてたよ。

いま国立科学博物館で「スター・ウォーズ サイエンス アンド アート」をやってるのを知って、特撮映画大好き少年だったオイラはワクワク。GWに行けたらいいな。
04/03
犬神家の一族
フジでオンエアされた、稲垣吾郎=金田一耕助の「犬神家の一族」。途中からしか見られなかったんだけど、映像や編集が市川崑作品を意識した作りで、ををっ!(演出は星護)
大仰な芝居でイっちゃった顔の三田佳子がすごかったぞ。劇場用映画のような作りだったので、ちゃんと録画しておきたかった!
04/03
やっと髪をカット
久しぶりに髪をカットしに行った。行く度に買っているサロン用シャンプー&トリートメントもすっかり前に切れちゃって、髪が痛んできちゃった。だから今回はカラーリングはなし。
04/02
幻魔大戦の月
春らしい日で、心なしかウキウキしてくる。こんな日は夜桜で花見!と行きたいところだけど、お仕事お仕事。
深夜3:30すぎタクシーで勝鬨橋を渡ると、対岸に見える汐留高層ビル群の後ろに巨大な赤い月がかかっていた。アニメ「幻魔大戦」のオープニングのような景色。その巨大な月をずっと目で追っているうち、頭がぼぉぉとしてきて、よく覚えてないけど夢をみていた気がする。覚えているのは、ジョージ・マイケルと青いクリアファイルと犬。どんな夢だったんだろう?(^^;
04/01
プリンの美学
ゆいの懸賞生活は、日本全国のおいしいものを口にできるラッキーをもたらしてくれている。
今日届いた通称「プリ美」こと「プリンの美学」は、マジにおいしいプリンだったよ。
パウダーシュガーがかかった表面をスプーンで浅くすくって口に運ぶと、クリームチーズのような濃厚な味。やがてしっとりなめらかなプリンらしい味になり、カップ下のメープルシュガー入りカラメルまで、味の変化が素晴らしいんだ。小さめのココットなのに、満足感はかなりのもの。
でも6個あたったから、続けて2個食べちゃった。うふふ。
03/31
しゃっくり
すっごく久しぶりにしゃっくりが止まらなくなった。可愛くしゃっくりする方法を忘れてしまったので、うギィっぷ!あグらっぶ!などと奇声を連発。「きたなーい」とゆいに笑われた。途中で止めようとしたのがいけなかったようだ。
03/31
会社のパーティー
銀座で会社の1-3月期おつかれパーティーがあった。例によって会社を出る時間間際になって急ぎの案件が入ってしまい、OとKがバタバタ。作業が一段落するのを待って、タクシーで会場の店に到着。
しかし、水曜の夜はダンスの日。後で激しく動くことを意識しながらモノを食べ、途中で会場をあとにした。

その日のSUGUYA君は、異様なまでのハイテンション。すごくカッコいいフリだったけど、めちゃ疲れ果てちゃった。
03/29
Contribute2
納品したサイトをクライアント側で更新作業したいという場合、なにかと問題が発生することがある。更新がかかる部分はできるだけシンプルな構造には作るんだけど、レイアウトが崩れたりCSSがはずれたり、結局こちらで修正しなくちゃいけなくなるんだよね。
ガイドラインでルールを文書化するよりもカンタン確実な作業ができるよう、Dreamweaverでテンプレート設定した領域だけ編集ができる、Contribute2の導入をお奨めしようと思ってます。まずはKに動作検証を依頼。

Guestbookに投稿

←BACKNEXT→

2004年版INDEX
2004(C)TZK