┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
045

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACKNEXT→
02/08
ラズベリータルト
ゆいがブラウザ画面を指さして「どーする?」と聞いてきたのは、ラズベリーがいっぱいのったタルトの写真。うわー、僕のためにあるようなケーキ!をし、落として!
チャリティー・オークションで、上位20人がゲットできるとあって、成り行きを日々チェックしながら無事入札。
チャリティしつつもおいしい思い。うふふ。
02/07
KAIYO CLUB
昨日の検査結果は、十二指腸潰瘍。これまで胃潰瘍の疑いはあっても、検査でセーフだったから、はじめての潰瘍だよ。
会社に密かに存在する「KAIYO CLUB」へ正式入会できちゃうわ(汗)
痛みがなければダンスしても平気だけど、ストレス感じるようなことはダメだって。それってムリですってば。 冬季うつ症状がある僕にとって、冬ってだけでストレスなんだからさー(^^;
思えば一昨年他界したA君も、はじめは十二指腸潰瘍だったんだよな。ちゃんと治さないとな。
02/06
バリウム検査
毎年の定期検診でさすがに慣れてきたバリウム。いつもは辛い前夜20時以降飲み食い禁止も、食欲のない今は全然ヘーキ。
検査では、バリウムよりも炭酸を飲んでげっぷしちゃいけないのが涙目もの。今回は胃がぺしゃんこで膨らまないから、と2度も炭酸飲まされちゃったよ(泣)
この日は休みをとっていたから、帰宅してそのまま横になる。
夕方、メールをチェックすると急ぎの案件が。しかし、素材として送られた印刷用illustratorファイルが340MB!をいをい、開くのが精一杯で他の作業ができねーよ。こういう時、確認用のPDFを用意してくんねーかな。
02/05
ボートショー取材
今日から幕張メッセで始まった東京国際ボートショー会場で、YAMAHAのボートショー・サイト用取材。
会場の様子やプレス・ブリーフィングをデジカメで撮影。今年はWEBチーム5人がそれぞれ自前のデジカメで同時撮影したから、素材不足は心配ないだろう。
とはいっても、「欲しい画」をきちんと撮るのは難しい。ピックアップしていくと、自然と必要枚数しか残らなかった。
写真をつっこめば即納品、という態勢を求めていたけど、ソースチェックで思いの外時間がかかってしまい(そういうのを前日までに済ませておけってことなのに)、担当の方をお待たせして申し訳なかったです。
02/04
プロジェクトX
明日のボートショー取材に備え、昨夜ビデオに録画しておいた、ヤマハ発動機の船外機開発を紹介する「プロジェクトX」をチェック。船外機って、実物を見ると思った以上にでかいんですよ。
02/04
フラクタルな文字
フラクタルに文字を配置していくカイル・クーパー風なFlashが、ありがたくもデータをオープンソースとして公開していた。さっそくダウンロードして文字を入れ替え遊んでみました。横溝正史や京極夏彦が紡ぎ出した妖しい日本語をお楽しみくださいませ→[GO]。再読込の度にまったく別の配置になるよ。
02/04
マジ平気かしら?俺
食欲なくて腹が平らになった、なんて喜んでいられない。よくみたら上半身がやせてきてるし、月曜から継続的な鈍い痛みやだるさで集中力なし。気持ちも超低空飛行。
踊れば気分も持ち上がるだろうと期待したけど、だめだ、持ちあがらない。曲が僕好みのニュージャック風なのに、気持ちもカラダもノリを得られず。結局腰と胃のあたりが痛くなってきちゃって、涙。

Guestbookに投稿

←BACKNEXT→

2004年版INDEX
2004(C)TZK