┏━━━━━┓
X LINE

ダイアンに一言
053

┗━━━━━┛

2004年版INDEX
←BACKNEXT→
04/25
カラダを測定
昨日入会したフィットネスクラブで、メニューを作ってもらった。
はじめに、カラダのスペックを測定。体重を計るように台へ素足で乗り、両手にグリップをもって計る。たったそれだけで、筋肉量や腹まわりの脂肪量、腕の太さ、タンパク質が不足しているってことまで分かっちゃうのがオドロキ。いやん。

自分は体重と筋肉量以外、 見事に標準値範囲に入ってた(ホッ)カラダ全体に対して腕が細いんだねって、そんなこと自分でよーく分かってるさっ!(ふんっ)
でも運動能力は4/6と出て、普通(3)よりも優れてると出て、ちょっとニッコリ。

色気こくために鍛える訳じゃなく、いつまでもカッコよく踊りたいがための基礎固め。マイペースでやっていこっ。
04/24
アントクアリウム
透明アクリルボックスに半透明なマリンブルーのジェル。そのジェルでアリの巣を観察する「アントクアリウム」。はじめてその写真を見た時、あまりの美しさに感激しちゃった。
自分も欲しいから、ゆいへのホワイトデー・プレゼントはコレに決定。ちょっとした手違いで同梱されてるアリさんが死んでしまい、入荷待ちだったのが今日やっと届いたんだ。

うおお、美しい。しかも、面白い!
4匹いるアリさんは、みな働きアリ。ジェルに放されたばかりなので、まだ状況把握ができていない様子。じっとフリーズしたり集まって相談してたり。やがて1匹が偵察したり活発に動きだしたけど、他はまだそっぽ向いてる。そんな様子を見ていると、自然に口からセリフが出てくる。

"なんで巣づくりを手伝ってくれないんだよ""優等生のお前1人でやればいいだろ。俺はまだ絶望に浸ってるんだよ""僕もお前も働きアリだろ""女王がいねーのに、誰が働きアリって決めたよ。そもそも働きアリってなんだよ""そもそも論はムダだってば"

…なんてね。

ってところで、ゆいから速報。「働きアリさんはメスだよ」げっ、ヤバイ。セリフまわしを変えないと(^^;
04/24
ファイトアタック
先週の「ダイアン」に書いたけど、自宅近くのフィットネスクラブに入会しました。土日祝日だけの会員だったら、安いもんだし。
久しぶりのマシン・トレーニングは、なにげに嬉しかった。カラダにフルパワー入れるなんて、日常生活じゃめったにないもんね。個人メニューは明日作ってもらうので、今日はカラダならしだったけど、足がすごく軽くなった。マッサージでもここまで軽くはならないよ。

あと「ファイトアタック」ってクラスを受けてみたんだ。ボクシングのパンチやキックを取り入れたエアロなんだけど、僕の場合動きがダンスの振りみたいになっちゃって、ファイティングに見えないのが苦笑。最後はサンドバックみたいなやつにパンチ&キックをかまして、気分爽快!
でもSUGUYAのダンスクラスほど汗かかなかったし、ヘバらなかった。ダンスってキツイのね。
04/23
牡丹と薔薇
基地外な評判は知っていたけど観る機会がなかったんで、今夜の「牡丹と薔薇・完結編」心待ちでした。HDD録画して、帰宅してすぐさま再生。

ををっー!ある意味これこそドラマだわよ!昼ドラを総集編でまとめただけあって、飛躍しまくりの信じられない展開。古くさい設定を「狂気」と「不幸」でハイブリッド・リミックスしたら、限りなくドラァグ的倒錯世界になっちゃったって感じだわっ。つまりは過剰であることの美学(笑)
この人たちってば、不幸な状況に酔いまくって、シーンが変わるたびに涙流しているし。人を召使い扱いしたり、姉の娘を誘拐して鎖でつないだり、喧嘩の最中にダンナの股間を掴むなど、薔薇こと香世の演技性人格障害っぷりがツボに入りまくり。

こんな濃ゆいドラマを毎日真っ昼間にオンエアしてたフジテレビって、肝がすわってるわね!
04/23
ラフがいっぱい
今週は連日ページデザインのJPGプレビューをしてた。修正したやつの再プレビューも含めてだけど、1日に3案件プレビューアップした日もあった。
前に何度も書いてることだけど、いくつも案件が重なって作業していると、作業が断片化しちゃうから、頭の中だけで完結してカタチに反映されてない部分がけっこう出ちゃってね。確認行程で指摘されるたびにプチ・ショック…。
Kさん、コーディングがたて込んじゃったけど、よろしくね…。
04/22
裏体育会系
ウチの部に置いてある腹筋を鍛える器具で、肉体改造が成功しつつあるM。彼の影響と薄着の季節が迫っていることから、腹筋を鍛えねばならないプレッシャーが男どもに広がっている。

その器具(アブスライドの原型、タイヤにグリップの軸がついてるやつ)で、50回できるのは僕だけだったのが、Mも50回できるようになってしまった。…負けてられない。今日から膝をつけずに行うエキスパートコースにシフトだっ。けど、キ、キツイィ。5回がやっと、腹筋が悲鳴をあげている。

ほかに2、3人この器具を使っている。なにげにここは体育会系。しかも、インドアでオタク気質の「ウラ体育会系」(^^;
04/21
夜の新橋で
ダンスが終わって外に出ると、夜の新橋にサイレン音が鳴り響いていた。サイレン音はあちこちから聞こえるので、どのあたりが火事なんだか…。って思ってたら、ビルを挟んだすぐ前の道に赤い回転ランプが集結してるじゃん。
火が見えないから何があったかは分からないけど、消防車から立ちのぼっていく梯子が、ビルの屋上まで高くなっていく様子に、スゲーッ。1階では飲食店の地下に降りる階段に消防団員が何人も入っていった。…なにがあったんだろう。
04/21
2人のトシに
今日は弟のトシちゃんの誕生日。そして同僚のK君も誕生日。彼もトシちゃんである。この日生まれのトシちゃんとは特別な縁があるんだな。
おめでとう!2人ともおっさん臭くならないようにな!
04/20
ヒッキーのシングル集
会社帰りにTSUTAYAへ寄ったら、宇多田ヒカルのシングルコレクションがレンタルコーナーに大量入荷していた。発売初日260万枚出荷だけあるね。

で、借りて聴いてみたんだけど、つまんないアルバムでした。Ted Jensenという世界屈指のマスタリング・エンジニアさんによる全曲リマスタリングで、シングル集にしては音に統一感があるんだけど、平坦でチャラチャラした音になってるんだ。オリジナルよりもハウス系にリミックスされてる気がする。聴いていて飽きちゃうんだよね。
彼女の曲、決してキライじゃないから、もっとR&B色の強いリミックスにしてくれたらよかったのに。
04/19
き、気圧の変化が…
夕方あたりから頭の後ろが急に重くなって、重力が強くなったかと思うほどカラダが重くなった。案の定、夜中は窓がガタガタ揺れるほどの強風で荒れまくってた。ホラー映画のサントラが似合いそうな夜。

Guestbookに投稿

←BACKNEXT→

2004年版INDEX
2004©TZK