Diary
  Return
武装解除で罠にはまる 1998-10-17
BORDER

人間ゴールが見えないと、力の配分を判断できないものです。
週末から夏休み!と区切りをつけたおかげで、うまいこと力を使い果たしました(^_^;
休みに入る前にあれこれ片づけておくことがあったのですが、「今の内に打ち合わせを」「今の内に確認を」と日中やってたもんで、結局会社に泊まり込んで残務を片づけるハメに…。

こんな格好で

だんだん自爆サイトと化してきた。スポーツクラブに筋トレだけしに行っていた頃(過去形)もこんな格好でした。
お馴染みのZレスト&寝袋の中で目覚めると、つけっぱなしのラジオから小さく音楽が流れていて、蛍光灯の消えたフロアにブラインドから射し込んだ天然の明かりがやわらかく差し込んでいました。げほげほっ。気持ち悪りぃぃ。
誰もいないことをいいことに、Tシャツにトランクス姿で寝ていたので、とりあえずズボンをはく。実は、1人で残業している時ってそんな格好でいるのさ(爆)。
さてと。あとは、届け出の遅れていた事務書類を片づけるだけ。缶コーヒーを飲みながら、蛍光灯を消したままMacに向かってカチカチカチ…。よっし。これで武装解除。
泊まり込んでちょっと気持ち悪いけど、気分的にはほっとして、そのまま夕方のダンスのクラスに出かけました。我ながらタフです(^_^;
慣れないフロアー(床技)がちょっと入った振り付けだったんで、ワクワクながらクタクタ。

台風も近づいているようなんで、このまますぐに帰宅しようと思いましたが。思いましたが。思いましたが…。
まだ18時。デパートが開いている時間じゃないですか!
おし!有楽町阪急に行って、ゴルチエ・オム・オブジェを見にいこう!

見たら、試着したら、買わないわけにいかない。
そんなこと百も承知さ、ベイベー。罠にかかりに行ったようなものです。
前からここでスーツを買おうと思っていたので、ちょっとスーツの試着を始めたら…。
ジャケットはこのサイズで生地はあっちの。パンツはこのデザインでサイズはあっちの。とわがまま放題言って、ついでだからシャツも合わせてネクタイも合わせてとやっていくうちに、「じゃあ、これ全部いただていくわ。後で届けて頂戴。おーっほっほっほ。」とやっちまいました。
注)実際にはマダム言葉じゃありません。
あぁ、すっきりした!やっぱりストレス解消にはお買い物ね!(すでにOLモードから抜けられない)。

雨よ降れ、風よ吹け。
後は頼んだ、1週間後に逢おう(^_^)

RETURN