Diary
  Return
Boys Keep Swinging 1998-09-15
BORDER

土日も出勤だったんで、敬老の日である今日は家でゆっくりしようと思ったのですが、後から後からやることが頭に浮かんでくるし、「待てよ、あそこはどうなってたっけ?」と突然不安が襲ってきたりして、結局出勤してしまいました(とほほ)。
今夜は台風が来るそうで、こういう精神状態のときに、激しい雨の音を聞きながらベッドで横になるってサイコー!です(^^) 僕の寝室はロフトだから、雨の音が間近に聞こえていい感じなんです。うふふ。

最近「Diary」の更新が鈍っているけど、書きたいネタはいろいろあるんです。こういう公共の場じゃ書けないってだけで(^^;
別に、シライシくんと貴婦人ごっこして遊んでいるってことじゃなくて、ヒ・ミ・ツなことが多いんです。

相変わらずヒマのない毎日だけど、水曜の夜と土曜の夕方にあるSUGUYAさんのHIPHOPクラスには、真面目に通っているんですよ、実は。 仕事中に90分ほど抜けて、汗だくで戻ってくるの(^^; 周りの皆様のご理解、本当に感謝でございます。

だってさー、もうダンスなしでは生きていけない身体になっちまったんだ、オイラ(^^;
元々体力ないし、三十路を越えた身体じゃ、けっこうキツイんだけどさ、すごく快感なの。何物にも代え難いって感じ。(いやん)
今は、SUGUYAさんのクラスにしか出ていないから、彼の動きに慣れてきたってこともあるんだろうね。他の先生のクラスにたま〜に出たりすると、モタついて思いっきり動けなかったりするから。
SUGUYAさんの動きに惚れ込んでいるんで、僕もああいうふうに動きたいな〜という一心が、なけなしのパワーを振り絞って通わせているのでしょう。

ところで、そのSUGUYAさんとは、ロッカールームで軽い会話を交わす機会がよくあります。で、先日、「最近動きがよくなってきましたね」って言われちゃったんですよ(^^)
おぉ!なんと舞い上がらせてくれちゃうお言葉!心で感涙です!
でもそれって、もっと練習すれば、って意味なんだよね(よーく分かっております)。
もっと練習したいぃぃ!(本能では)でも練習する時間がとれないぃぃ!(現実生活では)
ここで、涙で枕を濡らしながら(ウソ)、「もし自分が20代半ばくらいだったら、こっちの道に飛び込んでいたかも。」と思うのです。「でも、今は、本ラインをこっちにする訳にはいかない。」とすぐに結論がでてしまう。

ま、どんな道でも、本ラインに定めたら、苦労が待ちかまえているのは分かってるけどねー。でも、こういうサイド・ラインを持っていることで、訳もなく多忙なだけの日々にあって、うまく自分のバランスがとれていることに感謝しています。
若いヤツがやるようなヘヴィーな動きはできないけど、いつまでもHIPHOPしていたいなー。

お、かなり雨が激しくなってきたぞ!ワクワク!(^_^)
どうでもいいけど、深夜の台風情報に出てくるNHKのアナウンサーって、おもしろい顔したおじさんが多いね。眉の形がヘンとか、鼻から上の表情が固まっている人とか…(^^;




RETURN