Diary
 return
暑いから爽やかに 1998-07-03
「Diary」のページデザインを変えてみました。押し隠そうと思ってもにじみ出る爽やかさ、って感じになりました。ほほほ。INDEXページとまったくマッチしとらんぜ(汗)
お仕事でWEBページを作る場合は、Photoshop上でページデザインを完成させてからHTMLにしていますが、この個人サイトではどのページも時間をかけずに勢いだけで作ってます。「Diary」はマメに更新できるよう定型デザインにしているんだけど、長く使うことを意識して作ったワケではなかったから、早く変えたかったんですよ。
でも、めんどくさくてね(苦笑)
お仕事がたてこんで更新が滞っちゃった後だから、変えるにはいいタイミングだったかも。

ところで、もうすっかり夏ですねー。暑さが体にまとわりついてきます。
若い頃って、夏というものに過大な期待をかけていたものですが、この年になると花火大会くらいしか楽しみってないかも。ああ、枯れてる。

ところで、日本チームの出たワールドカップ2戦3戦は、会社で仕事しながらラジオで聞いていました(涙)
なんだか、日本から遠く離れたところで遭難しているかのような気分でした。
ラジオだと、試合の展開に言葉がついていかず、しまいにゃ独り言みたいになっちゃって、ゲームの展開がよく分からないことがしばしば(^_^;
今年は、長野オリンピックとワールドカップで国民感情が煽られた一年でしたね。 そんな中で、「ゴジラ」のCMコピーが『日本国民はどう観るか?』ときたもんだ。 国民ですよ、僕もあなたも(^_^;

そういえば、実は僕、新聞に写真が載ったんですよ。
「夕刊フジ」の<シャイプアップに効果のあるトレーニングスポット>という企画ページで、SUGUYAさんのダンス・クラスで踊っている自分の写真が使われていたんです。
新聞の粗い網点で印刷された写真って、なんか新鮮。自己申告しないと誰だか分からないって感じ。見慣れた有名人も、新聞で見ると別人みたいに見えるのもよく分かる。
夕刊フジ提供のサイト「ZAKZAK」に、個人サイトへの記事転載願いをメールしたら、編集スタッフのK氏から、いろいろ権利関係が分散しているけど、肖像権は僕にあるんだから勝手に使っていいのでは?という内容の丁寧なレスポンスが来たんです。写真自体はどうでもいいことなんだけど、そのK氏のレスポンスは嬉しかったな。

それではみなさん、暑さに溶けないようにね。

RETURN