Diary
Return
MAC壊れたり忙しかったり 98-06-18

いやっほう!忙しくなってまいりました!(涙)
「ショムニ」の江角ノリで、この際だからお仕事楽しんじゃった者勝ちだよ!ってなこと言ってないと、どんよりしてしまいそうな感じ。


そういえば(1)、先週末に自宅Macが起動不能になっちまいました(涙)
会社ではデータが無くなったりしたら一大事なので、マメにバックアップをとっているんだけど、自宅じゃなーんもしていなかったんですよ。このサイトの元データとか、グラフィックスのワーク・データとか、けっこう消滅すると痛いものがいっぱいあったんだけどね。

ポーンッという起動音はするんだけど、その後ハードディスクが回転する音がすぐに途切れ、シーンとしてしまうんです。システムのCD-ROMからも立ち上がらない。まいったぜ、へっへっへ。
さっそく、秋葉原にあるApple正規修理専門会社のビット・システム・サービスへ連絡。宅急便で送ったらすぐに連絡をくれました。どうやら、増設した64MB DIMMの1枚をぬくと、ちゃんと起動するらしい。あとCPU CRADを交換したら、退院できるとのこと。おお!ハードディスクは無事だったか!あう、ありがたや。思わず拝んでしまいそうだった(なにに?)。


そういえば(2)、約2年間通っていた、月曜夜の山崎先生のダンス・クラスを辞めちゃいました。ちょっと寂しい。
仕事のことを考えると、通いきれなくなっちゃったんだよね。フォーメーションを組みはじめたので、休むとみんなに迷惑かかるし。
とは言っても、会社近くのジムへダンスしに行っているんだけどね。ここは最後のクラスが21:15からだから、仕事終わってから行けるのが嬉しい。


そういえば(3)、あるWEBページのデザインを作るのに、ものすごく煮詰まっています。
シンプルにまとめるために、消去法で要素を取り除いていったので、その一部を作り変えることがどう考えてもできなくて(涙)。うーん、うーん。ついつい平行して走っている別件のプランイングの方へ頭が行ってしまう。
ほとんど泣き言は言わない僕ですが、今回はちょっと煮詰まってしまいました。


そういえば(4)、仕事をしながら J-WAVE を聞いている僕ですが、先日オンエアされた曲にハマってしまいました。
それは「Punch the Monkey!」という「ルパン三世」のテーマをクラブ・リミックスさせたCDからの曲。
さっそく翌日銀座のHMVに行ったのですが、そのCDは見つかりませんでした。後で調べたら6月20日だったんだね。まだリリースされていなかったんだよ。なんでも、J-WAVE への曲の問い合わせもすごい量だったとか。これはチェキッ!ですぜ!


というのがここ数日の僕でした。
あいかわらず、とってもストイックな日々を送っています。



RETURN