Diary
Return
筋肉痛 98-05-23

仕事に復帰してほぼ1カ月。
僕が不在の間、スタッフそれぞれの役割分担ができたので、何から何まで自分で抱えなくてもよくなりました。楽になった、というより自分のやるべき仕事にこれまでより集中できるようになったって感じ(それまでは非道すぎた)。ただ、スタッフ同士の席が分散してしまったせいで、チーム全体の作業に目が行き渡らなくなったことがちょっと心配かな。

OfficeでポーズをとるTZK
FujiのFlashpixで撮影してもらった画像。修正一切無しでこのクオリティは凄いの一言!
ということで、最近は順調にダンスのクラスにも出ています。
で、今週はものすごい筋肉痛に襲われて、ギクシャクとした動きで生きていました(^^;
だいたい、動いた翌々日から筋肉痛になるってこと自体、若くないんだなーと実感しちゃいます(涙) 毎回筋肉痛に襲われているのが自分だけだとしたら、もっと悲しいけどさ。
今回右腿部分が触れるだけでも痛い状態で、「バンテリン」を塗りたくってしまいました。
ふだんは寝る前に1回だけ塗っていたんだけど、今回ばかりはそれだけじゃ足りなくて、注意書きに書いてある限度の1日に4回塗ることにチャレンジ。そしたら痛みが消えるというより感覚がマヒしてくるんだよね。こりゃマズイかもと思って、止めました。

最近うまく動けないことも多くて、すぐ絶望しちゃいます。
仕事でいいアイデアが出ないときも、しょっちゅう絶望しているんだけどね。
「赤毛のアン」のように、サイコーとサイテーを行ったり来たりして疲れる生き方をしているかもしれない。

そしてまたマッサージや健康ランドに足を運んでしまうのであった。
これってつまり「サイファ」というマンガにある<儀式>ってヤツなのかもしれないね。カッコよく言うとね(^_^;

@マッシヴ・アタックの新譜を一日中かけっぱなし!カッコいいぃ!
「スターシップ・トゥルーパーズ」もとってもインパクトある1作でした!

RETURN