Diary
Return
テリトリーは新越谷まで 98-03-22
この一週間、ずっと風邪でダウンしている。なんか、すごくもったいない。
脳が無くなってしまうのではないかと思うくらいハナ水が出る。そのせいか、頭がぼ〜としている。身体が重く、咳も出る。医者のクスリもなかなか効かない(涙)
大阪で世話になったKも、同じ症状でダウンしているらしい。ここは、人に会わずにじっとしていた方がよさそうである。

毎週月曜日に通っていたスポーツクラブのダンス・クラスが、今月いっぱいで終わってしまうことになった。この山崎先生のレッスンをメインにしていたので、超がっかり!
ところが、同じ月曜日、新越谷で山崎先生がダンス・レッスンを始めるというので、さっそく体験レッスンに行ってきた。
下り電車に乗ること自体がちょっと新鮮。
場所は、スポーツクラブではなく、楽器店のスタジオ。当然ロッカールームもシャワーもない。それがかえって、本格的にダンスを習っている、という感じにさせてくれる。時間も90分と長い。体力が持つだろうか?まぁ、好きなんだから、とことんやってみましょう!会社のみなさん、許してね。

新越谷に来たついでに、サンシティのギャラリーで行なわれていた、川上茂昭展 黒い世界「今」を見てきた。
黒を基調にした幻想的な暗い絵画。でも、闇の深さ、怖さは、デビッド・リンチの描く抽象画の方が遙かに上だった。この展覧会の絵は、そういう路線ではなく、時代の不安をカタチあるものに表現しようとしているらしい。でもさ、描いている方がマトモなのが伝わってきちゃうんだよね。もっとキレちゃった人が描いていたら、引き込まれたことでしょう。

新越谷も、駅ビルがもうすぐオープンするので、にぎやかになりそうです。

RETURN