Diary
秋がきた 1997-9-19


Diary Top
あ、今日から季節が変わった、って感じることあるよね。
空気感とか、光の状態が、カットが変わったかのように昨日までと違う。
そう、今日は「秋」に変わっことを感じた日でした。

秋というと、なぜだか焦燥感に駆られます。
季節の変わり目で体調が不安定なことと重なって、どんよりとした過敏状態に陥っていくんです。

秋への切り替わりを感じる前に、今週は異様なまでに肩が凝ってました。
ついに耐えきれず、例によってマッサージへ!
会社をこそっと抜け出して、東京ジールというスポーツクラブに「もみ」に入りました。
このスポーツクラブは、メンバーでなくマッサージ会員なるものに入っているんです(笑)
30分コースを予約して、マッサージが始まって間もなく、「凝りが激しくて30分じゃ直らない。」と言われてしまい、延長して60分コースを奮発。
いやー、気持ちがよかったぁ。だいぶ楽になりました。奮発してよかった!

マッサージへは、一応こそこそと行っていたハズなのですが、「ちょっと抜けてくる」と言うと皆、「もみですね。」ってわかってしまう。なぜだろう?なぜかしら?