Diary
フィフス・エレメントの美術展 1997-9-17


Diary Top
今日はひさしぶりに夫婦揃って街にくりだしました。
お目当ては、渋谷パルコでやっている「フィフス・エレメントの美術展」。ゴルチエの衣装が展示されているとあっては、見逃せません。
映画本編はまだ未見だけど、生でゴルチエの衣装がみられたから、すっかり満足してしまった(^^;

会場にあるディスプレイで、ゴルチエ氏は「映画の予算の中で衣装費なんて微々たるものなんだ!助けてって叫びたいよ!」と仰ってました。
たしかに、ゴルチエの服にしては、細部は以外と雑だったな。
縫製なんかは、製品でショップに並んでいるものの方が、はるかにいいもん!
まぁ、映画は縫製までは映さないから、これでいいんだろうけどね。
ブルース・ウェルスの為の戦闘用パンツがカッコよかったなー。皇帝の衣装はすっごくゴージャスだった。

あと、シネマライズで「ピーター・グリナウェイの枕草子」を観てきました。こちらの感想は、近日中に「RED ZONE」にアップしますね。テキストはもう書いたんだけど、まだHTML化してないんだ(^^;