Diary
ぐるぐる 1997-8-31



9月に入ると、新しいWEBプロジェクトがいくつも始動する。
スタッフ編成やデザインのアイデアなど、慌ただしくなってくる。

というわけでここ数日は、8月いっぱいでケリをつけたい作業を一気に片づけている。連日早朝までPhotoshop画面とHTMLソースをにらみつけて、細かい微調整をかけていっているのだが、頭の中ではこれでいいのかー?という叫びがぐるぐるしている。

デザインとして、もうちょっとなんとかしたい、という気持ちが疼いてきちゃうのがこの時期。
なにもかも自分で納得いくまでやれるワケではないのだが、自分の作業に集中してしまうことで、進行上のコミュニケーションが疎かになってしまったことを、いつも反省してしまう。

次のアイデアを考えている時間がとれないのも問題だし。
もっと作業を分担して、効率よく仕事をこなしていかないとね。

自分のスペックをアップしていきたいなぁ、といつも頭の中でぐるぐるしている。
ネスケとエクスプローラでの表示の違いに、怒りまくっている場合ではないのだ、本当は。

そうそう。イギリスのダイアナ元妃が、恋人の運転する車で、執拗にまとわりついてくるマスコミを振り切ろうとして事故死したというニュースが飛び込んできた。
またひとつ、伝説が生まれてしまったね。 あんな生き方をした女性が、こんな結末を迎えるなんて、ちょっとヌーベル・バーグの映画みたいだ。つい先日は、ビートの巨星バロウズ先生が、その泥沼のようなクールな人生に幕を閉じてしまったし。
人生どんな展開が待っているか、わからないね、本当に。


Diary Top