Diary
Return
クリスマスよ、早く終われ! 1997-11-23
12月に入ると、街は一斉にクリスマス一色になるよね。
ネット上でもそれは同じで、クリスマス、正月用のデザインづくりに追われています。
考えてみると、クリスマスって、ファミリーか恋人同士でないとピンとこないイベントなんだよね。一年でHする人が一番多い、ビッチな夜だったりするし(クリスチャンの方、ごめんなさい)。

仕事としてクリスマスに向き合ってみると、クリスマスらしさを演出するアイテム:ツリー、リース、トナカイ、サンタ、プレゼント、ケーキなどの唐突さに、子どもの頃以来の興味がわいてきました。気分はまるで『ナイトメア・ビフォー・ザ・クリスマス』のジャックです。

でもこの気分、実際のクリスマスよりも前に昇華させて、納品させないといけない! おい、もう時間がないぞ!くっそー!早いとこクリスマスを終わらせろ〜!

先週は体がヘロヘロなうえ、頭の中ではグリーン&レッド&ホワイトのクリスマス・カラーがオーロラのように波打ち、トリップしているかのようでした。
深夜に会社で作業していると、誰もいないはずなのに何かの気配を感じるし。いよいよ電波系に突入か!?

RETURN