Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
NEXUSふたたび 1999-11-20

12/17に横浜ベイホールで行われるダンス・イベントに出場するために、ふたたびNEXUS始動!

「SUGUYA DANCERS NIGHT」から2ヶ月余り。メンバーが全員揃う機会もなくて、それぞれの目指すダンスの方向性も変わってきた。
それでもNEXUSというチームでやっていきたいと思うのは、書くと恥ずかしいけど、メンバーの絆が出来あがっていたからなんだろうね。
自分のやりたいことをパフォーマンスとして実現させるために、NEXUSという場があることを嬉しく思うね。

練習の様子
屋外は寒いので、レンタルスタジオをとって練習。中央の黒いヤツがオイラです。
今回は本番までに1ヶ月ちょっとしかないこともあって、前回SUGUYA師匠につけてもらった振り付けを自分たちなりにアレンジした、バージョンアップ版を披露することに。
結局は習っている先生の振りを少しずつもらいながら再構成しているだけなんだけど、それでも動きをつけるってのは難しい。カウントに合わせて動きのつながりを考えたり、全体の構成を考えに入れたり…。考えた振りの通りに自分が動けるのかどうか分からないのもヤバイ(^^;
でも、ちょっとは成長した姿をSUGUYA師匠にみてもらいたいから、がんばらないと。

もうひとつヤバイのは、今右手首を痛めていて、どうしても右手をかばった動きになっちゃうこと。
なんで右手首を痛めているかっていうと、ヤマハのモーターショー・サイトを作っているとき、夜中に眠気を吹き飛ばすのに逆立ちしまくっていたのがいけなかったらしい(苦笑)
はじめは整骨院に通っていたんだけど、2週間通っても全然良くならないから、スポーツ認定医のいる整形外科に変えてみたのね。そこでレントゲンをとって分かった事実。なんと右手首の骨のカタチが正常じゃなかった!
小指にかかる力をクッションする部分のあそびが少ないせいですぐに骨にあたって、炎症を起こしやすいらしいんだ。「T.C.F.F.」という症状らしい。ドクターは、ちょっと触っただけで「ああ、あれね」って分かったみたいだから、そう珍しい症状でもないらしいけど。
ダンスを続けながらだと治るのに時間がかかるって言われたけど、仕方ないね。ドクターも「ダンス続けたいんでしょ?」って言ってくれたし。長くかかってもちゃんと通院していこうと思います。そういう身体なんだって分かっただけでも、めっけもんだよね。自分で力の掛かり具合をコントロールすることができるもん。

ところで、僕らの出演する、SUGUYA師匠オーガナイズの「DANCE DREAM / 1999 FINAL COUNTDOWN」のサイトを作りました。
http://www.ne.jp/asahi/tzk/cover/suguya/dream/

DANCE DREAM
また、ここで作ったイメージ画像をフライヤーにも使ってもらえることになって、結局僕がフライヤーもデザインしました。
印刷物のデザインをするなんて、年に1度あるかないか(^^; あと2時間半でバイク便が原稿を取りにくるっていう状況で、詰めきれなかったところもあるんだけども、入稿が間に合ったから許してもらおう。やっぱ自分はWEBデザインの方が性に合っているんだなあ、なんて再確認。

さあ、寒空の屋外練習で風邪ひかないように気をつけながら、セカンド・ステージに向けて汗をかくぜ!
12/17(金)横浜ベイホールの「DANCE DREAM」、予定が空いている人がいたら、ぜひ観にきてください(^^)

>>Return