Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
ダンスと花火と仮眠ベッド 1999-08-01

暑い夏ですなぁ。自分にとっては、ダンスに賭ける熱い夏って感じ。
ともすれば、水分がカラダから全部蒸発していっちゃうくらいダンスに打ち込みたいんだけど、お仕事がどんどん詰まってきちゃって冷却されちゃうんだよね。
世の中不景気だし、夏ってそんなにモノが動かない季節って言われているじゃない?
ところがここに来てやたら仕事が集中してくるのは、ノストラダムスの予言がハズれたのをきっかけに、なにかしないと!って気運が高まっているんでしょうかねぇ。

そんな訳で仕事とダンスの両立に悩むリーマン・ダンサーと化しちゃった僕。
本当だったら毎日でも練習しなきゃいけないのに、水曜日の夜と土曜日だけしかダンスにあてていないんだよ。それでも仕事が押し寄せて、はみだしそうになるんだもん。神様にいじわるされているみたいです。

てな訳で、今週も水曜日の夜にSUGUYAさんのクラスに出て、その後ちょっとだけメンバー同士で振りの確認をしあって終電近くに帰宅。
木曜日は、花火フリークである僕の定番イベント「足立の花火大会」をゆいと観に行って、終わったらそのまま会社に戻って徹夜。
今年の「足立の花火大会」はテンションがやたら高くてすっごく良かったよ。途中、打ち上げ地点から少し離れた河原で火事が発生して、見渡す限りの人々に動揺が走ったけど、打ち上げが一時中断されて消防車が登場した時には、屋外ロックコンサートのような大盛況になっちゃって、楽しかった!

金曜日は、横浜ベイホールでSUGUYAさんがゲストダンサーとして出演するというので、23時まで仕事してそれから横浜へGO!横浜ベイホールは、来月僕らが出場するイベントの会場でもあります。CLUB HEAVENの裏にある、ちょっとさびれた建物で、日本じゃないようなこの一角はやたらカッコいい。
メンバーの堀江くんと会場に着いたのが24時30分頃。ふと会場脇の駐車場に目をやるとSUGUYAチームが練習していたんで、しばらくその様子を見ていました。メンバーの間にはそこはかとなく緊張感が走っています。同じ状況でも僕らの場合は、パニック状態になっていることでしょう。
「WORLD IN MOTION」というレギュラーHIPHOPイベントは、ダンスの他にラッパーやDJも出演するのね。僕と堀江が入った時にはラップ・バンドがパフォーマンスをしていました。会場にはSUGUYAさんクラスでみかける顔が何人がいて、ちょっと話し込んでいるうちにダンス・パフォーマンスがスタート。SUGUYAさんチームと続く翔丸チームをビデオで撮影して、そのまますぐに会場を出てタクシーで会社に戻りました。あう。DJタイムでいい感じのHIPHOPがかかっていたんで、そのまま踊っていたかったよぉ。

土曜日。再び会社で目覚める朝。会社に用意されているベットの毛布には、ダニがいるみたい。足がかゆくてたまらん。
納品したデータの返事待ちや修正作業をしながら、15:30には東京ZEALに行ってSUGUYAさんクラスに出て、終わったら一旦会社に戻り作業の続きをして、20:30には千駄ヶ谷の東京体育館前に集まって、チームの練習。
この日、SUGUYAさんがつけてくれる振り付けが完成。まだ変更していくところはあるけど、一応曲の長さ分の振り付けが埋まりました。後は、踊りこんで身体に馴染ませていくのみ!深夜まで練習は続いたけど、さすがに疲労感におしつぶされそう…。踊りにもパワーが入らない。でもね、この時撮影したビデオを見返してみると、いい具合に力が抜けてていい感じの動きになっているのが皮肉でした。
チームのメンバーはそのまま東京体育館近くの芝生の上で野宿したらしいのですが、僕は会社に戻って修正作業の続きを終わらせました。
そして日曜日の早朝。ダニのいる会社のベッドも気にならないくらい疲れ果てて爆眠の後、銭湯に行ってサッパリして、銀座でゆいと待ち合わせて待望の「スター・ウォーズ エピソード1」を観にいきました。「エピソード1」の感想は、後でちゃんと書くからね。

というわけで、明日からまた平日かぁ。なんか、テンションは高いけど、クタクタでございます。

>>Return