Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
心はすでにダンス一色 1999-06-27

梅雨ですなぁ。気圧の変化は、体調やメンタル面をドロドロさせるよね。みなさまいかがお過ごしですか?
僕?相変わらず午前中は生きる屍のようになってますが、その後は妙なテンションで周りを疲れさせながら生きております(苦笑)
BGMも「ムトゥ・踊るマハラジャ」と「オースティン・パワーズ・デラックス」のサントラ。スカッと素莫迦になるのがいいですな。

映画館の前では「スター・ウォーズ エピソード1」の先先行オールナイトに長蛇の列で盛り上がっていたようですが、僕は夜中の3時まで外でダンスの練習をしていたのでした。
心はもうダンス一色です。勝どき周辺でダンスの練習をしているヤツらがいても、迫害しないでくださいね(^^;

僕らのチームは、客観的にどこが悪いのかを指摘できるようなリーダーがいないので、自分たちの踊りをビデオに撮影して、各自それを観て反省するという方法をとっています。
観終わった後、異様に気持ちがブルーになってしまうので、ブルー・ビデオとも呼ばれています(笑)
スクールで、最前列を陣取って踊っている人たちが、いかにうまいのかがようやく実感できちゃいました。しかもその人たちの練習量と比べたら、僕らなんて全然甘い! もう、1日中練習でもしないと。

僕自身の反省点をあげておきましょう。
身体の線が細いせいもあって、大きく動かないとカッコがつかないんです、僕は。でもそのことばかり頭にあって、ずっと力が入りっぱなしになっちゃうのね。客観的に観てて疲れちゃうような踊りになってるんです。<寒い>というより<痛い>って感じですか(涙)。
あと、動きがカタイんだよなぁ。そういうことを考えていると、いてもたってもいられなくなって、ついつい鏡の前で動いてみるしかなくなっちゃう。
不安になるといえば、3分のパフォーマンスのうち、まだ30〜40秒分くらいしか振りができていないんです。しかも、それだけで息切れててどーすんじゃい!って感じ。
嗚呼、筋力はおなごの如しでございます。ダンスやっている女性は、筋力で男に負けてなるものか!って腹筋や腕立てをやっているんだもんなぁ。僕もやんなきゃ!
さて、1ヶ月後にはどこまでやれているでしょう?少しはイケてるでしょうか?

ところで、僕らのダンスの師匠であるSUGUYAさんのWebSiteができました。日頃いろいろお世話になっていることへのお礼として作りました。というか、単にSUGUYAさんのファンなので、楽しんで作っちゃいました。すでにページデザインを見た同僚たちから「手塚さんっぽくない珍しい色使いですねー」といろいろ手塚論をいただきましたが、内容に合わせて雰囲気を作るのがデザイナーってもんですぜ(おっ、えらそー)。

SITE SUGUYA
http://www.ne.jp/asahi/tzk/cover/suguya/

>>Return