Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
薬指の受難 1999-05-16

「けがに注意」なんて項目が、どっかの今週の星占いにあったに違いない。ケガという訳ではありませんが、左足と右手の薬指が痛い一週間でした。どちらも、ダンスをしにスポーツクラブに行った時。まぁ、身体を動かしに行っているんだから、ケガもつきものなんだけどね。

クラスが終わり、体内の毒素がみーんな汗で流れ落ちちゃったような状態で、ロッカールームへ。裸になってロッカーを閉めようとしたとたん、中からミネラルウォータの500mlペットボトルが、ストンと落ちました。「あ〜、あぶないなぁ」と思った瞬間、指に激痛が走って、「くっそー、避けろよ、自分」と心の中で悪態。その場で思い切り痛がりたかったのですが、素っ裸だったしね(^^; くぅぅと堪えて、クールを装って、シャワーを浴びてそそくさと帰ってきました。
家に戻って急いで靴下を脱ぐと、左足の薬指の付け根が小梅のように腫れててびっくり!

その2日後、性懲りもなくダンスのクラスに出ていた時、腕を横に振り回す振り付けで、力一杯隣の人に拳をぶつけてしまいました。ひ〜、ごめん。
でも僕の右手の薬指と小指も相当痛くて、握り拳のまま最後まで踊ってました。
シャワーを浴びて、その後会社に寄り、PowerBookを鞄から出そうとして指を見たとき、薬指と小指の関節部分が小梅のベアリングがついているようになっていて、びっくり!人を殴るっていうのも、相当痛いもんなんですねー。

話は変わって。
日曜日に、地元でプレ・オープンした大手スーパーを見て回ってました。
そこのステイショナリー売場で妙なものをみたのです。
防犯グッズに携帯用非常ベルってあるでしょ?その非常ベルが並んでいる隣に、カスタネットが置いてあったんです。あの、赤と青のやつ。…これは、どういう意味なのだろう?満員電車の中、痴漢にあった女性がいきなり指にカスタネットをはめて、「いやあぁぁぁぁぁ!タンタンタンタンッ」って鳴らすのでしょうか?
すごい光景ですね。

それにしても、指です、指。なぜ薬指なのでしょう?これで左手と右足の薬指にもなにかあったら、完全に呪いですね(^^;
僕って、ふと気がつくと指から血を出していることって多いから、気をつけないとね。商売道具だしぃ。

>>Return