Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
ストレスのはけ口はユニクロで 2001-02-09

21yamaha.comが終わってまもなく、ビックサイトで開催される「第40回東京国際ボートショー」のYAMAHAスペシャルサイトの制作に突入しました。
制作開始が21yamaha.comの作業時期とかぶることもあり、別部隊で進めていたところに僕が合流した訳ですが、「カタチ」にするのに手こずってしまい、OPENぎりぎりまで作業することになってしまいました。用意周到のつもりが仇になってしまったかな。詳しいことはやっぱり語れませんが(^^;

机の下の寝袋
修羅場が続いたせいで、見た目元気そうなんだけど気力のバッテリーが切れそうな日々。デスクの下に常設仮眠スペースを作って、暗い穴蔵を傍らに仕事をしておりました。
朝、その穴蔵からはいあがる僕を目撃した某部長は、「プレーリードッグみたいだ」だって。
え?僕ってそんなに愛らしい?(をいをい)
つい数週間前まであった、ダンボールで囲まれたホームレス風仮眠スペースじゃ、職場の雰囲気がすさんでしまうからと、小池さんが穴蔵を開発してくれたのでした(苦笑)

溜まる一方のストレスのはけ口は、ユニクロ通い。
某君がGuestbookに名言を書いてくれましたね。「避けようと思えば思うほどハマってしまうアリ地獄のようなユニクロ」
まさに!でございます。マジに考えて、それほど着るモノを買う必要を感じてもいないのに、なぜユニクロに足を運び、買い物してしまうのか!?
たしかにはじめは、値段の割に高い品質と自分好みのシンプルさに魅力を感じていたのでした。でも今は違う。今は、冬モノ一掃時期で、行く度にお値段がどんどん下がっていくのが楽しいんざんすー!
きゃー!これなら洗濯するより新しいのを買っちゃった方がいいじゃん、てなことまで考えてしまう始末。いや、考えているだけではありません。あまりに帰宅ができないものだから、着替え用にどんどんシャツを買ってしまうんです。ああ、これ全部洗濯したら、下着収納ボックスに入んないかもー!(爆)
はぁはぁっ。でも、さすがに修羅場が一息ついて、人間らしい冷静さを取り戻しました。いくら安くても、ムダ使いはいけません。必要なものだけ買うことにしなくては!ってことで、有楽町H2のNauticaに足を運び、ダンス用のシャツを買うことで、ユニクロ買いの連鎖を止めようと決意したのでした。さすがにダンス用のシャツは無地って訳にゃあいかないんでね。そしたらユニクロ買いのクセでつい3枚レジに運んでしまい、お金を払う時になって「なんでそんなにするねん!」って現実を思い知らされたのでした(^^;

黒髪に戻すタイミングが掴めない(^^;
あともうひとつご報告を。
ここ数週間で、ちょっと太りました。とは言っても、標準体重にはまだ遠く及ばないんだけど(^^; やっぱり夜中に活動していると、1日4食になっちゃうからね。やたらオヤツも食べるし。
それと健康と風邪対策で「あったかレモンC」って缶ドリンクをずっと愛飲していたのですが、考えてみればこんな甘いものをずっと飲み続けていたら、糖尿病になっちまうよと気が付いて、「あったかレモンC」断ちもしたのでした。そう決意した直後、営業の小林くんが「あったかレモンC」を差し入れてくれたんです。僕はおでこをちょっとピクつかせながら、彼が持ってきたもう1本、「おしるこドリンク」(何故?)をやけになって飲む始末(^^;
その後、飲むものは紅茶に切り替えました。常備されたティーバッグとチョコが、ちょっとドリンクバーちっくです(^^)

>>Return