Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
会おうと思っていた人に会う 2000-09-02

この一週間は、「会おうと思っていた人に会う」というテーマが密かにあったのでした。 ネットを通して親しくなった人たち。でもなかなか会う機会が作れなくてね。
<自分を変えるきっかけ>を期待しがちな<夏>も終わり、<何も変わっていない自分>に一抹の不安を感じた時、仕事とダンスに忙しいという理由で自分のテリトリーを広げる機会を自分でつぶしてないか?って思い立ってさ。
今親しくしている人とでも、語り合ったり遊ぶ時間がなかなかとれない生活だから、新しい出会いに消極的だったというのもあるね。

仕事とダンスが<同時に修羅場>という状態が落ち着いたところへ、いい具合に会うスケジュールがマッチングして、「はじめましてー!会えてよかったー!」をしてきたのでした。友達に会うことくらい、もっと気軽に行きたいところだけど、平日に仕事を早めに切り上げて待ち合わせするって、ほんの少し気合いがいるんだよね。

月曜日には、ダンサーで役者でもあるHのレッスンに初参加してきました。Hはレビューの世界の方だから、同じHIP HOPでもストリート系とは違ったテイストで新鮮だったな。実はちょっと緊張してたんだけど、そんな緊張をスッと抜けて差し出された握手と笑顔に、こっちもすぐにとけ込むことができました。
火曜日には、Rと会いました。この夜は、次の日に生活習慣病検診が控えていて水しか飲めない状態の僕。一緒に食事でもって訳にはいかず、南青山から麻布、六本木を散歩しながらいろいろ語り合いました。PowerBookの入ったカバンが重かったけど、初対面とは思えない打ち解け方で、楽しかったよ。
金曜日には、グラフィックデザイナーでDJでもあるAがプレイするクラブで踊りまくってました。踊り慣れないHouseだったけど、カウンタで一息ついている時「すごく気持ちよくノって踊ってましたねー」ってスタッフから声かけてもらえてニンマリ。Aは病上がりでちょっと辛そうだったからあまり話せなかったけど、とてもいい雰囲気をもったヤツでした。

3人とも、まったく知らない世界の人って訳ではなく、今の僕の世界に通じるものをもった人たちです。前向きに自分のやりたいことを楽しんでいる人たち。すごくいい栄養をもらった気がします。これからもよろしくね!

会社に属するWEBクリエイターを本業にして、ダンスを生き甲斐にする生き方。僕は、なにを目指しているんだろう?…それはまだハッキリしていない。
でもね。今の自分を突き詰めて、そこから繋がって広がっていく世界を楽しんでいけばいいじゃん!って思うんだよね。
今の自分を正当化しているだけに聞こえる?まぁ元々人生設計なんてしない性格だし、その時その時で自分にあった生き方をしたいと思ってるだけだから。前向きというより、先天性脳天気なのかもね。

でも無精ひげがちょっと…
ちなみに、水曜日に受けた生活習慣病検診。結果は、ものすごく健康でした。
昔やった傷の跡が写っているせいか、胸部レントゲンだけ「B」だけど、残りはオール「A」。去年は肥満度が-22で「C」をくらった計測ブロックも、今年は体脂肪は同じ9%で肥満度が-18になって「A」。
ほんとーかなー?こんなに健康?僕ってば(^^;

>>Return