Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
夏を味あわないとね! 2000-08-12

ダンスの練習を屋外でやっていたこともあって、それなりに日焼けしているもんだから、見た目はとっても元気な僕です。
見た目ってことは、中身は元気じゃないのかって?いや、まぁまぁ元気ですよ。まぁまぁっていうことは…、ってしつこいか。

実は最近、夜なかなか眠れなくってさー。
元々の僕は、すごく寝付きのいいヤツなんだよ。「おやすみー!」って横になって、頭が枕に接するのと同時にスイッチがオフになるくらいにね。だけど、数年前から続く、谷間のないいつだって忙しい状態で、帰宅してからベッドに入るまでの時間が2時間以内ってな生活をしていると、緊張をほぐすスイッチがいかれてきて、ハルシオンでも飲まないと眠れない身体になっちまったわけだ。
ていうと、パソコンにばかり向かってないで、身体動かせばいいじゃん!ってアドバイスされるけど、僕けっこうダンスで身体動かしてると思うんだけどね。

なかなか寝付けない原因の1つには、子ネコさんたち。
さぁ、寝よう!という時間になると、いきなり元気になって、部屋中を駆けまくるんだよ。夜の大運動会ってやつ。寝ている僕の上はもとより、顔の上を駆け抜けていくもんね。目も覚めるわな。
でも相手が子ネコじゃ、怒りも起きませぬ。せめて、夜の運動会があと3時間早い時間にシフトしてくれたら…、とは願うけど。

一瞬芸のような倒立。深夜の会社で 気合いを入れてるの図(笑)
あとは、仕事とダンスで休む暇なく生きているのに、ちょっと疲れてるのかもしれないな。このサイトの更新もなかなかできないし。さすがに家に帰ってからもPowerbookの電源をONする気分になれなくなったもん。
ふと、自分はいったいどういう自分になりたいのか、って考えちゃうこともあってさ。まぁ、いつだって大きな流れに身を任せていると、自然と時代に合った何かと巡りあっていく人生だったから、考えたってしょうもないんだろうけどね。
ただ、自分のまわり…例えばSUGUYAさんとか、自分の夢に向かって着実に力をつけていっているような人と接していると、オブジェクト指向的発想のない自分に「あれれ?」って思うんだ。どっちかというと、今やっていることが、いつか何かのカタチになるだろう的な、脳天気な人間だから僕は。

まぁ、いいや。
んなこと考えているより、柔軟でもして、1つでも多くのサイトを見ろ、ってのが現実でございます。こんな不安定な気持ちにさせないくらい、ギャラがもらえればいいんだけどねー(真実)。

ま、夏ですから、とりあえず夏らしい楽しみを味あわなくては!
夏といえば、花火でしょう!今年は沖縄サミットの警備体制のせいで、いつもはシーズンの終わりを飾る東京湾の花火大会が、1発目の花火大会となりました。
NEXUSのメンバーのほりえと彼女、ゆいちゃんと仕事上のパートナー小池さんというメンツで、豊海埠頭にある穴場なポジションで堪能してまいりました。
東京湾では異様な大きさの大玉がばしばし上がるんだけど、腹にずしんとくるその音響が、このお気に入りのポジションではさらに増幅されるんです。倉庫の壁面がいい具合に音を背後から跳ね返して、絶妙な音場を作り上げるんだよねぇ。うしし。花火は、できるだけ打ち上げ地点に近いところから、音と一緒に楽しまないと!遠くから眺めるのなんて、つまんねー!
ま、個人的なこだわりは置いておいて、今年はメンツが多かったんで、食べ物が豊富に並んでうれしかったなぁ。(^_^)
こういう時間をもっともっととるべきだよね。そこから生まれる余裕が、大変なことを事も無げにやってのけちゃう余裕につながっていくんだろうし。

>>Return