Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
小さなネコさんがきました 2000-06-23

先月Mが逝ってしまって、生活からネコさんの姿がいない日々が続きましたが、今日新しいネコさんがやってきました!写真をみて分かるでしょ、すっごく小さくてカワイイ!

この子たちは、みえこさんが飼っている<カリンちゃん>のおかあさんの姉妹の子供にあたります。
今日、親ネコの面倒をみているしゆきかさんの住む<田無>の駅で、 話には聞いていたこの子たちとご対面。うわー、小さい(^^)3匹の子ネコがキャリー・ボックスの奥の方でかたまって、こっちを警戒してみているのがおかしい。

この家で飼われてきたネコさんの中で、こんな遠距離からやってきたのは始めてだし、3匹の中から2匹を選んでもらってきたという<選択の余地があった>のもはじめてだったらしいんだ。ちなみにもう1匹は、みえこさんがもらっていきました。
家についてしばらくしたら、すっかりゆいに慣れてきた2匹。2匹がじゃれて遊んでいるのをみると、心がなごむねぇ。Mとカヲルの時は年齢差がありすぎて、こんな風にじゃれたりしなかったからねぇ。

名前はね、1匹はすでに昨日決まってたの。僕は動物さんを<〜すけ>って名前で呼ぶのが好きなんで<祐介>。で、女の子には今日<Kisara>という名前をつけました。<Kisara>の方がしっかり者で、<祐介>は甘えん坊でお莫迦さんかもしれない。まだ「にゃ〜」じゃなくて、「ぴゅ〜」とか「ぴや〜」って鳴いているけど、あっという間に大きくなっていくんだろうな。
というわけで、新しい僕らの家族です、よろしくねん!

>>Return