Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
発表会のリハーサル 2000-06-18

夢の島総合体育館・第二体育館でのリハーサル風景。手前のデスクにはインストラクターのほかに舞台監督や照明さんが並ぶ。
7月2日に行われるZEALスクール発表会に、SUGUYAクラス・チームとして出るんです。5月の連休明けから、毎日曜日のお昼から夕方まで振り付けスクールがあって、今日は夢の島総合体育館で全インストラクター・チームの通しリハーサルでした。
これまでSUGUYAさんのイベントにチームで出る時は、メンバーの都合のいい時間で練習をしてきたんだけど、20人以上という大人数での練習となると、スケジュールの拘束がけっこうキツイんだ。でも、SUGUYAクラスにいつも出ている人たちばかりだから、みんな顔見知りで楽しいけどね。
仕事やダンス以外のつき合いの人たちには、僕がこんなことしているのって、すっごく不思議でしょ?ぼくも不思議(笑)でもこれが僕のアナザ・サイドなんだよ!

昨日も、夢の島総合体育館で、舞台での立ち位置を確認する<場当たり>があったのね。
でも、ここのところ仕事が忙しくて、胃腸の調子が悪くてさ。もうマジで胃は痛いし、モノも食えなくて、超辛かった。今日は動きたくない!って思うなんて、そうとう身体が参ってたんだね。意識も朦朧として、早く家に帰って横になりたいって思ってたよ。
WEB制作チームで、頼りにいているデザイナーの浅見くんが、十二指腸潰瘍で手術・入院することになってしまい、彼が不在の間仕事をどう分担・負担していけるかって、今ドキドキものなんです。管理職的な作業に時間をとられることも多くて、イライラしっぱなしだし(苦笑)
でもね、浅見君の身体のことが心配なんですよ、自分だけが好きなダンスにかまけてていいのか?って思ってしまうこともあって。
でもさ、ダンスのせいで仕事がおろそかになっているって思われたくないから。普通以上のレベルではこなしているつもりなんだよ。

さわやかげな衣装でしょう?オイラのキャラでじゃないって?(笑)
で。今日はだいぶ身体が戻ってきて、よかったよかった。
でも、連日深夜帰宅だったから、寝る前のストレッチをさぼってて、動きがかたかったかな。そりゃいつものことだけど(笑)
全インストラクター・チームのパフォーマンスが、今日はじめて一同に集まったんだけど、カッコいい展開にワクワクしたり、あいつうまくなったなーって関心したり、いい刺激をうけました。
あと2週間の間、夜に自主練習があるんだけど、僕は2日おきくらいに参加するつもり。スケジュールを調整しないと。キツイ2週間になりそう。へへへ。
他のインストラクター・チームに出ている仲のいいヤツらから「うまくなったねー」っていわれるようになりたいしね。

>>Return