Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
DANCE ARENA 2000-05-26
NEXUS Last Stand

「DANCE ARENA」は、ASAMIオーガナイズの「DANCERS CAFE」とSUGUYAオーガナイズの「DANCERS NIGHT」という2つのイベントをプロモーションするためのジョイント・イベント。イベントのプロモーションでイベントをやるというのも贅沢だよね。
1部がASAMIサイド、2部がSUGUYAサイドに分かれていて、それぞれ10組ほどのチームが出場。あとはDJタイムで朝までみんな踊り狂え〜!という構成でした。

この「DANCE ARENA」で、僕の所属するダンスチーム<NEXUS>が、約1年の活動にピリオドを打ちました。
1ヶ月前の「DANCE MASTERS」をラストステージにするつもりだったんだけど、自分的に出来が不本意だったのと、最後にオリジナルメンバーだけで区切りをつけたいっていう気持ちが強くて、メンバーを再結集させたんだ。
結集したはいいけど、本番までに1ヶ月切っていて、しかもZEALのスクール発表会の練習が始まっちゃって、NEXUSのための練習時間がほとんどない状態だったんだよね。

上)坂本くんとZOEのHOUSE
下)SUGUYAさんが入って一緒にフロア
僕・ほりえ・うらべの3人は、前回の「DANCE MASTERS」で踊った振りを若干変えたものに。
そして、前回<るぅびっくきゅぅぶ>が踊った中間パートは、オリジナルメンバーの坂本くんとZOEが加わって、HOUSEパートに変えました。このHOUSEパートは、振りづくりから本番まで2週間くらいしかなかったんだけど、会場から「ををっ!」という声があがるカッコいい出来で、カンゲキだった。ほんと、ありがと、最後に一緒に踊れて嬉しかったよ>坂本くん&ZOE
さらに嬉しかったのは、最後のフロアを含む8x8をSUGUYAさんと一緒に踊れたこと。SUGUYAさんにからんでもらうチームはあるけど、同じ振りを一緒に踊ってもらえるのはそうないこと。僕、SUGUYAさんと同じステージで踊ることがずーっと夢だったもんだから、これはほんとに嬉しかった!(^^)

今回<NEXUS>は、第2部SUGUYAサイドのオープニングだったんだよね。タイムテーブルを聞いた時、「マジ?」って感じだったけど、本番はそれほど緊張しなかったんだ。っていうか、あまりに練習時間が少なかったので、緊張よりも不安の方が強かったな。

ステージのビデオ撮影は、僕がビデオ制作業務をしていた頃の上司、橋本さんにお願いしちゃいました。
「あの、ビデオの撮影を個人的にお願いしたいんですけど…」
「ああ、いいよ」
「場所が横浜なんですけど…」
「…ん、まぁ、いいよ」
「で、真夜中なんですけど」
「………んん、いいよ(^^;」
ってな感じで快く受けてくれたのですが、普通こういうものを元上司にお願いするか?って。
だって、いつもはゆいがステージをビデオに収めてくれていたんだけど、今回は旅行でいなかったんだもん。他に安心して撮影を頼める人がいなくってさー。

で、橋本さんが撮影してもらったビデオを観て、ダンスの出来は、まぁ、こんなもんかなと。できないところやカッコ悪いところ、疲れが見えちゃうところは、今の自分のレベルそのまんま、って感じでした。それにしても僕の猫背。どーにかなんないかね(^^;

>>Return