Diary
 TZK'S PRIVATE SITE
 Return
PS2 2000-03-04

秋葉原や新宿では、プレステ2をゲットするために長蛇の行列。
FMから流れるニュースを聞いている頃、僕は会社で深夜残業でした。昼間の打ち合わせで、こんな量いったいどうやって消化すればいいんだ?と途方に暮れ、いざ自分の作業にかかろうとMacに向かっても、全然集中できないまま終電の時間が過ぎてしまいました。
やらないといけないことが、あれもこれもと重なってくると、今やっていることの優先度はこれで正解なのだろうか?同時になにかやるべきじゃないだろうか?って考えちゃって、結局なにも進まないという悪循環に陥ってしまいます。
ダンスの練習や春のイベント用の振り付けも考えないといけないし…。あああ、どうしましょう。
映画も全然観ていない。洋服も全然買っていない。WEBデザインのための勉強をしている時間もない。なのにお金は全然貯まらない。なぜだろう?なぜかしら?

まぁ、こんな人間のために、オンライン・ショッピングって存在するのでしょう。
交通費や食事代といった余計な出費はかからないし、欲しいものだけ確実に届けてもらう楽ちんさ。そんなライフスタイルが定着したから、自分の仕事量も増えちゃうんだね。

PS2
ゲームに費やす時間なんてないのに、DVDプレーヤーとしてプレステ2を押さえておこうと思い、playstation.comで予約。行列に並ばなくても、発売日の朝8:30には自宅に届いていたそうで。
playstation.comについては、いろいろ問題はあったにしろ、予想を上回るアクセス量という事実が、日本におけるオンライン・ショッピングの未来をバラ色に染めましたね。おまけに登場以来なかなかスポットライトを浴びるに至らなかったDVDソフト業界もウハウハ。

プレステ2が届くのに合わせて、はじめてDVDソフトを買いました。ティム・バートンの「シザーハンズ」。DVDソフトの再生画面は展示会とかで何度も目にしてきたけど、自分のウチの再生環境で観てみると、そのキレイさにビックリ!LDよりも遙かにクリアで、ボイズ感がないのがスゴイ!
好きな映画をDVDで揃えたい!そんな購買意欲がムラムラとわき上がってきちゃいました。でも、DVDソフトを取りそろえているところって、まだまだ一部の大型ショップだよね。ってなわけで、またオンライン・ショッピングしてしまいそう。ああ、こうやってまた預金残高がいつの間にか減っていくのね。

え?プレステ2は、DVDプレーヤーじゃないって?
そうだよねぇ。高性能なコンピュータなんだよなぁ。起動画面とかコントロール画面が美しいもんねぇ。流行そうだよなぁ、このテイスト、WEBデザインにも(^^; 高性能なレンダリングエンジンとして、MacとつなげばPhotoshopが早くならないかなぁ。え?ゲーム。そうか、ゲームもしないとね。ゲーム機だもんね、本業は。



>>Return